本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザー製オリジナルドライバーで表示されない)

ブラザー製オリジナルドライバーが表示されない

2023/10/14 23:26

このQ&Aのポイント
  • Microsoft xps Document WriterでPDF印刷した後から、ブラザー製ドライバーの画面が表示されなくなりました。
  • ブラザー製のはがき(フチなし)印刷設定を選択できなくなりました。
  • ドライバーをアンインストールし、フルパッケージをダウンロードしても症状は改善されませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザー製オリジナルドライバーで表示されない

2021/12/20 14:11

■製品名を記入してください。
【    DCP-J926N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 Microsoft xps Document WriterでPDF印刷した後からおかしくなった。今まで通りwordではがきのフチなし印刷をしようとしたところ、はがき(フチなし)を選択できなくなった。印刷のプロパティを確認すると、ブラザー製ドライバー画面が表示されない。Q&Aの【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)マニュアルやQ&Aで案内している印刷設定画面が表示されません  に案内されている通りにドライバーをアンインストールし、フルパッケージをダウンロードしてインストールしたが、症状は改善されなかった。                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ポケットwifi    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/12/20 21:46
回答No.2

でしたら、ブラザー公式のアンインストールツールをご使用されましたでしょうか?
これを使用することで不具合箇所も削除されるようです。
他にブラザープリンタードライバーがあれば一緒にアンインストールしておくことをおすすめします。

補足

2021/12/20 21:49

公式のアンインストールツールを使用したのですが、もう一度やってみたいと思います。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/20 14:36
回答No.1

[スタート]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-プリンターの状態:[既定]となっておりますでしょうか?

補足

2021/12/20 21:36

回答ありがとうございます。
規定にしています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。