本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-9340CDWがMacで印刷できない)

MFC-9340CDWがMacで印刷できない

2023/10/14 23:32

このQ&Aのポイント
  • MacOS12.2の2台のMacBookが突然印刷できなくなりました。インストールしなおしても印刷できず、ドライバーのバージョンが違うことがわかりました。Mac miniは現在も印刷できています。
  • MFC-9340CDWはMacOS12.2に対応していない可能性がありますが、他のユーザーの体験や対処法を教えてほしいです。
  • 無線LANで接続されているMFC-9340CDWがMacBookでオフラインになり、印刷できない問題が発生しています。印刷できるMac miniとの違いはドライバーのバージョンです。マシンにはMacOS12.2がインストールされています。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-9340CDWがMacで印刷できない

2021/12/21 17:35

■製品名を記入してください。
【  MFC-9340CDW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 MacOS12.2 の2台のMacBookが突然印刷できなくなりました。1台のMac miniは今も印刷できています。(Mac miniもMacOS12.2 )まずは2台がオフラインになり、印刷できなくなったので、チャットで問い合わせたところ、インストールしなおしてとのことだったので、その通りに行ったらオンライン状態にはなりました。が、その後印刷してみても飛びはするけど、プリンターが起動しません。印刷できるMac miniとの違いは、ドライバーのバージョンが違いました。Mac miniは4.1.2 2台のMacBookは3でした。まだ公式でMacOS12.2に対応していないことは重々承知していますが、どなたか、こうしたらできたよとか、教えてくださると助かります。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS12.2       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/12/21 18:25
回答No.1

各製品の対応状況は下記「製品対応表」をご覧ください。「製品対応表」に掲載していない製品はmacOS 12に対応しておりません。対応状況は随時更新してまいります。
※ご注意:macOS 12にmacOS 11対応のドライバーやソフトウェアをインストールすることはできません

https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=20

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。