本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:window11 64bitのドライバーはないか)

window11 64bitのドライバーはないか

2023/09/07 06:51

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4210Nを使用している方への質問です。Windows11 64ビットにアップグレードした際に、使えない問題が発生しています。現在、使用可能なドライバーが存在しないか調査しています。
  • お使いの環境はWindows OSで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品DCP-J4210Nをお使いの方への質問です。Windows11 64ビットにアップグレードした際に、使えない問題が発生しています。現在、使用可能なドライバーが存在しないか調査しています。お使いの環境はWindows OSで、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

window11 64bitのドライバーはないか

2021/12/27 13:37

■製品名を記入してください。
【  DCP-J4210N      】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   win1164ビットにアップグレードしたが使えない                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows各バージョンへの対応状況|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9992



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/27 13:55
回答No.3

window11 64bitのドライバーは特に用意が無いようですね。
ダメもとで再度、インストールし直してみては如何でしょうか。(既にお試し済みかな?)

下記のサイトで再度、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」と 「アンインストールツール」を入手し、再インストールにトライされる以外に方法は無いように思います。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj4210n&c=jp&lang=ja&os=10068

お礼

2021/12/27 18:22

ありがとうごさいます。32bitでためしましたがだめでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/12/27 16:38
回答No.5

window11には32bitは無くは64bitしかないようです。
window11用ドライバーは64bitのドライバーになるようです。

システム要件
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11-specifications#table1

「Windows 11」は32bit CPUをサポートせず
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1333957.html

お礼

2021/12/27 18:28

ありがとうございました。ブラザーのサポートには32bitしかなかったので
あきらめます。

質問者
2021/12/27 14:09
回答No.4

Windows11アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。

・プリンターの操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか?
 ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj4210n&c=jp&lang=ja&os=10068

お礼

2021/12/27 18:30

ブラザーのホームページには32bitしかなかったのでためしましたがだめでした。

質問者
2021/12/27 13:51
回答No.2

ブラザーはありそうなことを言ってるが、
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj4210n&c=jp&lang=ja&os=10068
日付は2012年である。とてもwindows 11に対応しているとは思えない。動かなくてもそりゃそうだろと私は思う。

お礼

2021/12/27 18:31

ありがとうございます。おっしゃるとおり32bitしかなかったのでためしましたがだめでした。

質問者
2021/12/27 13:50
回答No.1

Windows11は64bitですよ。32ビットは存在しません。

お礼

2021/12/27 20:06

ありがとうございます。なぜかブラザーのホームページには32bitしかなかったので、それでためしましたがだめでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。