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タッチパネルが故障中

2021/12/29 16:15

■製品名を記入してください。
【MFC-930CDN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷した色合いがおかしくなってしまい、クリーニングをしようとしていますが、タッチパネルが使えないので、PCからの操作でクリーニングしたいのですが、方法が分かりません】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【筆ぐるめ使用中 】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/12/29 16:35
回答No.3

この機種はパソコンからクリーニングすることはできません・・・。

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その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/29 16:37
回答No.4

触った事の無い機種ですが メーカー純正プリンタードライバーがインストールされていれば メンテナンスの項目がありクリーニング可能と思います

スタート 設定 デバイス プリンターとスキャナー MFC-930CDMを選択し 管理 印刷設定(プリンターのプロパティから基本設定)

2021/12/29 16:25
回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。


製品は異なりますが、以下の要領でクリーニングできませんでしたか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200na_jpn/doc/html/GUID-C1246B65-F158-4B64-BA12-F3843A851E03_158.html

タッチパネルにつきましては、
1.電源を入れ直す
2.異物の確認

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

2021/12/29 16:25
回答No.1

PCにソフトウェアをダウンロードして取説を参照してください。https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc930cdn 2008年10月下旬 発売の古い機種なので、買い替えも考えて下さい。

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