このQ&Aは役に立ちましたか?
オマチクダサイのエラー
2021/12/30 15:49
- 「オマチクダサイ」の表示と!マークが点滅したままうごかなくなりました
- パソコンもしくはスマートフォンのOSはWindowsです。接続は無線LANで、電話回線の種類はひかり回線です。
- ブラザー製品についての質問です。
オマチクダサイのエラー
■製品名を記入してください。
【 DCP-J137N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【「オマチクダサイ」の表示と!マークが点滅したままうごかなくなりました】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
【インクジェットプリンター・スキャナー】液晶画面に「!」のマークが表示されています
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13149?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
「詳細」(「詳細」がない場合は、「!」)を押すと本製品の現在の状態を表示します。エラーの内容を確認して対処してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
「本製品は、定期的にプリン. トヘッドのクリーニング. を行います。 そのまましばらくお待ちください。」
とありますので自動メンテナンスをしているのではないでしょうか。
↓
https://download.brother.com/welcome/doc100231/dcp137n_jpn_busr_leu591047.pdf
【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/10/01)】
一旦電源を切って再度入れ直してみてはいかがでしょうか?
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
補足
2021/12/31 15:38
ありがとうございます。
一旦電源を落としたらいけました。