本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷ができない)

印刷ができない

2023/10/15 02:30

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができない問題について、ブラザー製品MFC-850CDWNを使用している場合の解決方法をご紹介します。
  • お困りの方は、Windows環境での印刷についても確認してみてください。
  • 使用している環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などを詳しく教えていただければ、より具体的な解決策をお伝えできます。
※ 以下は、質問の原文です

印刷ができない

2021/12/31 10:00

■製品名を記入してください。
【       MFC-850CDWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     印刷ができません。windowsでないと駄目でしょうか?                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【       kingsoft 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       有線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ スマートフォン/タブレットから印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13078



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/12/31 13:59
回答No.4

補足が入っていましたので追加です。

>中古のPCを購入しまして、WPSがインストールされております。印刷は駄目でしょうか?

確か、インストールされただけではダメで、ユーザー登録を行わないと機能制限が有ったはずです。
ユーザー登録も終わっていて本来ならば、正常に使えるはずが印刷だけが出来ない場合は、ドライバーをインストールしているか? 接続状態は、全て正しく設定され接続されているか?を確認してください。

お礼

2021/12/31 14:23

ありかとうございます。
ユーザー登録したか確認いたします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/12/31 11:45
回答No.3

MFC-850CDWNは、Windows10 64bitまででしたら対応しています。

ですが・・・・良く見ると
「印刷ができません。windowsでないと駄目でしょうか?」

「kingsoft」
と書かれていてOSではないので・・・
ひょっとすると・・・・・
WPS Office 2 体験版(30日間)をダウンロードしインストールして30日過ぎた物ではないですか?

補足

2021/12/31 13:18

中古のPCを購入しまして、WPSがインストールされております。印刷は駄目でしょうか?

質問者
2021/12/31 10:26
回答No.2

kingsoftに関しては良くわかりませんが

プリンターのソフトをインストールしていないスマートフォンでも
Googleドライブに保存したデータを印刷できるようです。
https://www.youtube.com/watch?v=J9ygjM-iMsA

Googleドライブ
https://drive.google.com/drive/my-drive

2021/12/31 10:18
回答No.1

まず、お使いのOSを記載しましょう。
WindowsだけではなくMac OSも Linuxも対応しております。
以下ページよりオリジナルプリンタードライバーを入手されインストールしてみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc850cdwn&c=jp&lang=ja

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。