本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー画面)

エラー画面!パスワード変更が必要な製品

2023/09/07 09:42

このQ&Aのポイント
  • 画面に!パスワードの変更が必要ですと表示されています。パスワードを設定した覚えも無く、ここをクリックしてしまい、使用出来なくなるのが怖くてクリックしていません。web出願で利用してるので、いま動かなくなると印刷出来なくて困ります
  • iPhone12、iPad第7世代を使用している環境で、ポケットWi-Fiを使って接続しています。
  • 関連するソフト・アプリはありません。電話回線の種類についても記載がありません。
※ 以下は、質問の原文です

エラー画面

2022/01/03 12:15

■製品名を記入してください。
【   DCP-J4104N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  画面に!パスワードの変更が必要です   と表示されています。パスワードを設定した覚えも無く、ここをクリックしてしまい、使用出来なくなるのが怖くてクリックしていません。web出願で利用してるので、いま動かなくなると印刷出来なくて困ります                 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iPhone12、iPad第7世代    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  ポケットWi-Fi      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/03 12:27
回答No.1

かんたん設置ガイドの手順通りにされていないため画像のような表示が出ているのではないでしょうか?
おそらくファームウェアの更新のために必要なパスワード設定かと思いますので無視して印刷可能なのであればそのままお使いいただいても良いのではないでしょうか?
落ち着いてから再設定されてみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc101207/cv_dcp4140n_jpn_qsg.pdf

お礼

2022/01/03 12:46

このまま使えるのなら良かったです、ありがとうございます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/03 13:04
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
メーカーチャットサポート窓口です。営業日、営業時間内にお問い合わせください。

恐らく、プリンター本体からファームウェアを更新する為のパスワードを入力する為の表示かと思われますが、

【インクジェット/レーザー プリンター】本製品をインターネットに接続して更新する
※パスワードが貼付されている場所は、 製品の背面です。パスワードの初期値は、「Pwd:」の後に続く8文字です。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9871
動画での説明もあります。

お礼

2022/01/03 13:16

ありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。