本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:子機親機を探しています!の件!)

子機親機を探しています!の件!

2023/10/15 04:20

このQ&Aのポイント
  • 昨夜FAXを送信しようとしたら、通信ボックスに電源が入っていないのと、通信ボックスと接続失敗の文字が出ます!
  • お使いの環境はひかり回線です。
  • MFC_J827DNの製品についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

子機親機を探しています!の件!

2022/01/06 16:20

■製品名を記入してください。
【MFC_J827DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【昨夜FAXを送信しようとしたら、通信ボックスに電源が入っていないのと、通信ボックスと接続失敗の文字が出ます!                      】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/08 17:09
回答No.3

【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/kw/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/p/1
【インクジェット プリンター】子機を使おうとすると「通話圏外」や「親機を探しています」と表示され使用できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10119/kw/%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/p/1

何かご不明な点がございましたら、メーカー公式チャットサポートにご連絡してください。
https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/06 17:21
回答No.1

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)】

2014年10月発売の製品です。
症状を鑑みるに明らかに通信ボックス自体の経年劣化による故障と思われます。
ざっくりとプリンターの寿命は5年と頭の隅にでも入れておくのが賢明です。
(国税庁の耐用年数でも5年と取り扱われています。)

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。

この機会に是非、買い替えられることを強くおすすめします。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。