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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクの色を間違えて入れてしまった)

インクの色を間違えて入れてしまった

2023/10/15 05:18

このQ&Aのポイント
  • 間違えてイエローの場所にマゼンタをセットしてしまいました。新しくイエローを入れなおしても、うまく印刷できません。何度か印刷して黄色が出てくるのを待つしかないでしょうか?
  • パソコンまたはスマートフォンのOSはWindows10です。接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
  • ブラザー製品のDCP-J940Nで、間違えてイエローの場所にマゼンタをセットしてしまいました。新しくイエローを入れなおしても、うまく印刷できません。何度か印刷して黄色が出てくるのを待つしかないでしょうか?パソコンまたはスマートフォンのOSはWindows10で、接続は無線LANです。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

インクの色を間違えて入れてしまった

2022/01/10 18:23

■製品名を記入してください。
【     DCP-J940N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  間違えてイエローの場所にマゼンタをセットしてしまいました。新しくイエローを入れなおしても、うまく印刷できません。何度か印刷して黄色が出てくるのを待つしかないでしょうか?                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/10 18:51
回答No.3

【インクジェット プリンター】「カートリッジの色が正しくありません」または「カートリッジの色が違います」と表示されました
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10673/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%81%8C%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%80%8D%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%AE%E8%89%B2%E3%81%8C%E9%81%95%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%8D%E3%81%A8%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
指示に従って正しい位置にセットしてください。

一旦プリンターの電源を落として暫くしてから電源を入れてみたらどうなりますか?

 何回かヘッドクリーニングをしてみてください
インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%2F%E7%99%BD%E7%B4%99%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%2F%E8%89%B2%E5%90%88%E3%81%84%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84

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2022/01/10 18:42
回答No.2

純正インクであればICチップでセットエラーになると思うのですが
互換インクをセットされてエラーを検知せずインクが出るまで分からなかった という状況でしょうか?

であれば 異なった色のインクが排出されるまで印刷するしかないでしょう ある程度は混ざるでしょうが仕方ない
ペイントなどで塗り潰し図形を印刷するのも早く出す1つの方法と思います

2022/01/10 18:39
回答No.1

下記サイトにLC12Y 対応のヘッド洗浄カートリッジが有りますのでこれをイエローの代わりにセットし、パソコンなどから「イエローの塗りつぶし」をやり、マゼンタの色が薄くなった時点で正規のイエローカートリッジに変えてやれば早めに回復ができると思います。

洗浄カートリッジを使わずにそのままで「イエローの塗りつぶし」をやる方法もあります。(コストとの相談ですね)
とにかくマゼンタを吐き出してしまうことが大事です。
↓ 参考
https://item.rakuten.co.jp/chips/lc12y-cl/?scid=af_pc_etc&sc2id=af_113_0_10001868&rafct=i_1&icm_cid=1101734819&icm_acid=814-668-1795&gclsrc=aw.ds&iasid=wem_icbs_nonconv2111&gclid=CjwKCAiAz--OBhBIEiwAG1rIOtbAlRR4BljK4HITn1FoYrxVe2fRY4cSWVR5cCpwnmfEiufL7IWzihoCBbkQAvD_BwE&icm_agid=51051552457

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