本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-L-2520D プリントしたい)

DCP-L-2520Dでのプリントに関する相談

2023/10/15 05:24

このQ&Aのポイント
  • マイクロソフトのブック型PCとDCP-L-2520Dプリンターを接続してプリントしたいのですが、接続するケーブルがわかりません。
  • お使いの環境はWindows10で、接続方法がわからずに困っています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありませんが、接続方法が分からずにプリントができません。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-L-2520D プリントしたい

2022/01/12 10:38

■製品名を記入してください。
【DCP-L-2520D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【マイクロソフトのブック型PCとプリンターを接続してプリントがしたい】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【接続していません 接続させるケーブルがわかりません】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/01/13 04:03
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d
こちらですね。
他の方が回答されている通り
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&os=10013
からドライバをダウンロードしてインストールのが良いでしょう。USB接続の場合はプリンタの電源を切ってUSBケーブルも抜いた状態から

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&os=10013&dlid=dlf101650_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋ぐと良いかと。

>マイクロソフトのブック型PC
ですが型番等を書きましょう。

https://www.microsoft.com/ja-jp/d/surface-laptop-go/94fc0bdgq7wv?activetab=pivot:techspecstab
一例ですが上記のような機種だとWindows10でも「Windows 10 Home (S モード)」と言う様になっていたりします。Sモードだと先に書いたメーカーからのプリンタドライバのインストールはできません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/12 11:41
回答No.4

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

ブラザーのオリジナルドライバー入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
・セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d

2022/01/12 11:20
回答No.3

つなぐのであればこの手順書が良いですね。

https://download.brother.com/welcome/doc100363/cv_dcpl2520d_jpn_qsg_d01jbx001_a.pdf

お礼

2022/01/12 11:37

ありがとうございました! 早速試してみます。

質問者
2022/01/12 11:00
回答No.2

下記のサイトから「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を入手してドライバーをインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。