本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:呼び出し)

なぜナンバーディスプレイ契約中の相手に名前を告げる必要がないのか?

2023/09/07 08:49

このQ&Aのポイント
  • ナンバーディスプレイ契約中の相手に名前を告げる必要がない理由について教えてください。
  • 相手に名前を告げる必要がない状況において、なぜ氏名番号は表示されるのかについて詳しく教えてください。
  • ナンバーディスプレイ契約中において、電話帳登録してあるのに相手に名前を告げる必要がない理由についてお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

呼び出し

2022/01/19 14:14

■製品名を記入してください。
【 mfc-j739dn       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ナンバーディスプレイ契約中、電話帳登録してあるのに呼び出しに名前を告げる事がない。氏名番号は表示される。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【  Windows      】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり回線   】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/19 14:21
回答No.2

[○○さんよりお電話です]
という音声ガイダンスが流れてこないということでしょうか?
そういった機能はありませんが…。

お礼

2022/01/19 17:28

前の電話機にその機能があったので質問しましたが、よくわかりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/19 14:18
回答No.1

>ナンバーディスプレイ契約中、電話帳登録してあるのに呼び出しに名前を告げる事がない。氏名番号は表示される。 

ちゃんと氏名は表示されるんですよね。
「呼び出しに名前を告げる事がない」とはどういう意味ですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。