サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

DCP-J926Nでレーベル印刷ができない

2022/01/20 14:18

■製品名を記入してください。
【   DCP-J926N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 レーベル印刷時に記録ディスクが詰まってますと表示され印刷できない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     有線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【      ひかり回線  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/20 16:36
回答No.2

2021年10月発売の新型 未使用機ですが

このメッセージはプリンター本体の液晶画面に出る?
「前 もしくは 後ろ」のメッセージも入っているはずですが どちらでしょう?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9339/session/L2F2LzEvdGltZS8xNjQyNjYzNDI4L2dlbi8xNjQyNjYzNDI4L3NpZC9mVVVNRjJDSUJUTTljOE1FNUFEbkpKOE9PJTdFazQ2S1lXMTVpcXZUVmRZcVNlb0JVTm5LeXpLSlJ3YWZqUXVsWTY1aHh4bTI0NXBEdmVGc3p3TEtKMUhYYkdiNHg0Rk1hYjQ1UFNPZTRJMjl0TUpmNFVNU2d4ZXJOUSUyMSUyMQ%3D%3D

市販のインクジェットプリンター対応メディア使用
プリンター背面に10cm以上の十分なスペースがありトレイが飛び出しても何にも干渉しない場合は初期不良かも知れません

パソコンだけにメッセージが出て プリンター本体の液晶画面に表示されない場合は パソコン内の問題になります

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/20 14:24
回答No.1

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。