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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時に白い縦線が入りかすれる)

印刷時に白い縦線が入りかすれる

2023/10/15 07:20

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に白い縦線が入りかすれるトナーユニット、ドラムユニットを交換したが、症状は変わらない。どうしたら良いか
  • Windows10で利用しているが、印刷時に白い縦線が入りかすれる問題が発生している。トナーユニットとドラムユニットの交換も試したが改善されない。
  • ブラザー製品の印刷時に白い縦線が入りかすれる問題が発生している。トナーユニット、ドラムユニットを交換しても症状が改善されない。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時に白い縦線が入りかすれる

2022/01/21 16:24

■製品名を記入してください。
【    JUSTIO    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷時に白い縦線が入りかすれる。トナーユニット、ドラムユニットを交換したが、症状は変わらない。どうしたら良いか                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   ケーブル直接接続     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/26 14:13
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d
こちらでしょうか?

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
先の回答でも貼ったURLですがDCP-L2520Dだと

一般部品交換修理に該当する場合は13,200円、特定部品交換修理に該当する場合は17,600円の修理費が掛かりますね。それに送料(お手軽引取サービス)の2,750円も掛かることになるので恐らく買い替えた方がお得かも知れませんね…

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質問する
2022/01/22 02:45
回答No.2

>JUSTIO
ではわからないので正確な型番を書きましょう。

【レーザー プリンター】印刷すると白い縦線が入る
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10251
一般的な回答になりますが上記あたりを確認することになります。

>トナーユニット、ドラムユニットを交換したが、
>症状は変わらない。
となると現状では修理に出すぐらいしか無いです。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
ただ古い製品だと修理対応終了って場合もありますし通常の1年保証が切れている場合は有償修理になり費用が結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも考えることになるとは思います。

お礼

2022/01/26 10:48

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
機種はJUSTIO PCPーL2520Dでした。こういったところに投稿するのが初めてで勝手がわからず半端な記載となってしまいました。重ねて申し訳ありません。
記載いただいたURLにあった、対応は全てためしましたが改善しませんでした。
修理には出してみようとは思いますが、購入から約3年経過していますので、修理の可否、金額次第で新しいものの購入を検討したいと思います。

質問者
2022/01/21 16:28
回答No.1

その交換されたトナーはいつ購入され、どういう保管状態でしたか?
また、再生品などはご使用されていないでしょうか?
吸湿によりトナーが均等に吐出されていないのではないか確認されても良いかもしれません。
一旦トナーを抜き出し、トンットンッと塊をほぐす感じで振ってみてください。
もし、少しでも改善するようでしたらトナーが原因です。
交換されてすぐでしたら、トナーやドラムの初期不良も考えられます。

あととりあえず、内部の清掃をしてみてはいかがでしょうか。
・LEDヘッドの清掃(あれば)
・コロナワイヤーのクリーニング
・ドラムユニットの清掃
・給紙トレイの清掃
・給紙ローラーの清掃
・ファームウェアを更新
・ドライバーの再インストール
・トナーの交換
・ドラムの交換
上記で改善しないのであれば定着ユニットの可能性がありますので修理依頼ですかね…

お礼

2022/01/26 10:56

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ありません。
確かにトナーの保管状況はあまり良くないので、教えていただいたように振ってみましたが改善は見られませんでした。
記載いただいた対応も一通り試しましたが、改善されないので、修理にだしてみようとおもいます。修理の費用次第で新しいものの購入も検討しようと思います。

質問者

お礼をおくりました

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