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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「スターターインク」エラーメッセージ)

「スターターインク」エラーメッセージ

2023/10/15 07:24

このQ&Aのポイント
  • 購入したMFC-J6583CDWプリンターで「スターターインク」をセットしたが、エラーメッセージが表示される
  • エラーメッセージの内容は「インクを再セットしてください(マゼンタ)」
  • 接続環境はMacOSとAndroidで無線LANを使用
※ 以下は、質問の原文です

「スターターインク」エラーメッセージ

2022/01/22 20:28

■製品名を記入してください。
【 MFC-J6583CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【買って初めて使います。「スターターインク」をセットして、何回もセットし直していますがエラーメッセージが消えません。エラーメッセージ内容は「インクを再セットしてください(マゼンタ)」です 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS・ Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/22 21:23
回答No.2

ブラザーコールセンター
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc670cd_930cdn_jp/doc/html/body/930ug-14-2.html
初期不良の可能性がありますので購入店かブラザーコールセンター
に相談しましょう

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2022/01/22 20:34
回答No.1

まず、以下のページをご確認ください。

【インクジェット プリンター】「インクを検知できません」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13008

1.インクカートリッジをすべて取り外す
2.プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く
3.しばらく時間(5〜10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジをゆっくり、できるだけ平行に入れる
4.ブラック以外のインクをゆっくり、できるだけ平行に入れる(順不同)
5.プリンターがインクを認識

ICチップが搭載されたインクカートリッジでしたらこうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、ICチップの端子部分やプリンター側の接点部分を拭き取り、再度挑戦。それでも解決しないのであれば、インクのICチップ自体、もしくはプリンター本体のICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、カートリッジの交換もしくは修理ですかね…。
ICチップのないフロートゲージタイプですとゲージが固着していたり、そもそもインク量が少ない状態でインクカートリッジを取り外してしまうと検知できない状態になったりしますのでご注意ください。
(※ゲージ固着の場合は振ると改善したり?)
尚、復旧した(していない)にかかわらず、パソコン側で交換してくださいの表示が出た場合はステータスモニターが誤作動を起こしている可能性がありますので、プリンタードライバーを入れ直すと改善するかもしれません。

改善しないのであれば、そのインクが不良品ということも考えられますので、初期不良対応してもらうと良いですね。

お礼

2022/01/22 21:01

ありがとうございます!早速書いてある通りにやってみます。

質問者

お礼をおくりました

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