本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントヘッドのクリーニング)

プリントヘッドのクリーニング方法

2023/10/15 08:28

このQ&Aのポイント
  • プリントヘッドのクリーニング方法についてご相談です。前回の強力クリーニング以来、勝手に強力クリーニングが始まらず、メンテナンスボックスの空き容量も正しく表示されません。解決策を教えてください。
  • プリントヘッドのクリーニングでお困りのようです。前回の強力クリーニング以来、自動的に強力クリーニングが始まらず、メンテナンスボックスの空き容量も正しく表示されません。どうしたら良いでしょうか?
  • EW-M630TWのプリントヘッドのクリーニング方法についてお教えください。前回の強力クリーニング以来、自動的に強力クリーニングが始まらず、メンテナンスボックスの空き容量も正しく表示されません。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリントヘッドのクリーニング

2022/01/28 17:49

■製品名を記入してください。
【    EW-M630TW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     プリンターのお手入れ→プリントヘッドのクリーニング、を行いたいですが、前回、強力クリーニングを一度してからというもの勝手に強力クリーニングを始めようとします。しかも、メンテナンスボックスは空き容量が半分もあるにもかかわらず(表示はそのようになっています)空きがありません、と表示されクリーニングできません。どうしたらよいでしょうか?                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/01/28 18:47
回答No.2

以下ページを参考に初期化してみたり、プリンタードライバーを入れ直したりファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5703_06.PDF#page=58

お礼

2022/01/28 20:33

ありがとうございます!
入れ直してみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/01/28 18:08
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tw.htm
ここから一旦ドライバーを削除し
PCのOS(bitも合わせる)に合わせた一括インストールツールを再インストールしてください。

お礼

2022/01/28 20:32

ありがとうございます。早速試してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。