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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:購入後、スキャンできません AFと表示される)

【購入後、スキャンできません AFと表示される】

2023/10/15 09:17

このQ&Aのポイント
  • 製品名:DCP-J926Nを使用していると、スキャンできずにAFのエラーメッセージが表示されます。
  • 問題の内容を詳しく説明すると、コンセントを何度抜いてもスキャンできない状況が続いています。
  • 使用している環境はWindows 10で、無線LANで接続しています。電話回線はニューロ光を使用しています。関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

購入後、スキャンできません AFと表示される

2022/01/30 18:21

■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンできないAF コンセント何度抜いても同じ結果となる           】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Win10      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ニューロ光       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/01/30 18:35
回答No.3

残念ですが、初期不良の可能性があります。
スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。

ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。

「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。

購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/

お礼

2022/01/31 23:21

皆様ご回答ありがとうございました。
購入店に連絡したところ、交換か返品して頂けることになり、
交換してもらうことに致しました。
一度に多数の枚数をスキャンする場合に発生し、再現性もありました。

質問者

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その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/01/30 18:27
回答No.2

故障でしょうか?
購入され間もないなら、販売店に相談すれば本体交換してくれるかもしれません。

2022/01/30 18:26
回答No.1

間違いなく初期不良品です。
購入店に相談してください。
指示が有るはずです

お礼をおくりました

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