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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CDLaberでプリンタが見つかりません)

CDLaberでプリンタが見つかりません

2023/10/15 09:26

このQ&Aのポイント
  • CDLaberで印刷を選択すると、ブラザー製のプリンターが見つかりませんと表示され、印刷できません。
  • 使用するプリンターが見つからないエラーが発生しており、CDLaberを使用して印刷できません。
  • Windows10でCDLaberを使用している際に、印刷のためのプリンターが見つからず問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

CDLaberでプリンタが見つかりません

2022/02/02 11:59

■製品名を記入してください。
【MFC-J939DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【CDLabelerで、印刷を選択すると、ブラザー製のプリンターが見つかりません と表示され、印刷できません。                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windos10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 NewSoft CD Labeler       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/02 12:32
回答No.1

ブラザーのオリジナルドライバーは入れられておりますでしょうか?
付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れる事により改善する可能性があります。

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

補足

2022/02/02 13:54

ご回答ありがとうございます。

過去のQ&Aに、同様の対処方法がありましたが、改善されませんでした。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/02 14:16
回答No.2

CDLabelerの時だけが見つからないのでしょうか?

Wi-Fiの再起動はされたのでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの機器名がわからないためよくわかりませんが、
Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3やWPAであればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHzであれば2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/02/02 18:50

ご回答ありがとうございます。
有線LANで接続しています。

その後、ドライバのアンインストール&インストールでうまくいきました。
結果、前ご回答いただいたとおりドライバが正常にインストールされていないようでした。ドライバのアンインストールを付属のBrotherUtilitiesのツールにあるアンインストール機能でアンインストールし、再インストールしたところうまくいきました。

ありがとうございました。

質問者

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