本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:番号非通知からの着信の時の音量)

番号非通知からの着信時の音量に困っています

2023/10/15 09:27

このQ&Aのポイント
  • 番号非通知からの着信時に、「恐れ入りますが電話番号を表示しておかけ直しください」というメッセージが大音量で流れます。突然のメッセージにより、夜中でも飛び起きてしまう状況です。番号非通知設定をしているにも関わらず、自宅にメッセージが流れてしまうのを防ぎたいです。
  • お困りの状況は、番号非通知からの着信時に大音量のメッセージが流れてしまい、いつでも電話がかかってくるため夜中でも驚かされることです。番号非通知設定をしているにも関わらず、メッセージを自宅に流れないようにしたいと思っています。
  • 現在、番号非通知からの着信時に大音量でメッセージが流れるため、いつでも電話がかかってきた時に驚かされます。番号非通知設定をしているにも関わらず、メッセージを自宅に流れないようにする方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

番号非通知からの着信の時の音量

2022/02/02 20:00

■製品名を記入してください。
【    FAX-360DL    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【番号非通知からの着信時に、「恐れ入りますが電話番号を表示しておかけ直しください(この間しばらくFAX音が流れている)」というメッセージが大きな音で流れます。いつでも電話は突然かかってくるので、夜中でも番号非通知からですといきなりメッセージが流れて飛び起きる事態です。番号非通知設定はしたのですが、メッセージは自宅に流れないようにしたいです。大変困っております。どなたか設定方法を教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。】

■お使いの環境について教えてください。
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/02 23:36
回答No.2

私は、ブラザーの関係者ではありません。
nebusokuzamurai さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、nebusokuzamurai さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKWAVE Plus」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもnebusokuzamuraiさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




> 番号非通知設定はしたのですが、メッセージは自宅に流れないようにしたいです。

「番号非通知設定」とは、どんな設定ですか?

固定電話会社と、オプションのナンバーディスプレイを契約した上で、電話機/FAX機の「番号非通知拒否設定」なら、着信時には何も鳴らないハズです。
(ただし、「番号非通知拒否設定」は、電話機/FAX機での拒否なので、着信履歴には残ります)


もし、050から始まる番号も契約していて、この番号に着信が鳴るならば・・・・
050から始まる番号は、プロバイダとの契約ですが、プロバイダとオプションのナンバーディスプレイ契約も必要です。
プロバイダによっては、050から始まる番号のナンバーディスプレイ契約は、有料かもしれません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/02 20:09
回答No.1

着信鳴り分け設定をされますと解決なさるのではないでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc010522/FAX-360DL_DW_UG_C.pdf#page=62

お礼

2022/02/03 00:38

ありがとうございます。マニュアル見ながら設定してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。