このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンできませんAF の対処法教えてください
2022/02/06 11:18
- 本日商品が到着したため初期設定を行なっていたところ、スキャンできませんAFのエラーが発生しました。公式のFAQを確認し、電源コードを抜いて再起動しても改善されません。初期不良の可能性もあるでしょうか?
- 製品名:DCP-J926N 問題:初期設定中にスキャンできませんAFのエラーが発生し、操作ができなくなりました。試したこと:電源コードを抜いて再起動したが改善されず。関連環境:iOS、無線LAN、ひかり回線
- 質問:DCP-J926Nの初期設定中にスキャンできませんAFのエラーが発生しました。試したこと:電源を再起動したが改善しない。環境:iOS、無線LAN、ひかり回線。初期不良の可能性はある?
スキャンできませんAF の対処法教えてください
■製品名を記入してください。
【 DCP-J926N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 本日商品が到着したため初期設定を行なっていたところ、まず最初に印刷精度を補正するの部分で用紙を入れてくださいのエラーがでました。(直前の印刷品質を確認は問題なし)それをとりあえず後回しにして、メイン画面までたどり着いたらスキャンできませんAFのエラーがでて、操作ができなくなりました。公式のFAQを確認し、電源コードを抜いてしばらく経った後再度電源を入れ直しても改善されません。なにか他に試せることはありますでしょうか?それとも初期不良なのでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
初期不良の可能性が非常に高いですね。
スキャンできませんAF
読み取り部に異常が発生しています。
電源プラグを抜いて電源をオフにし、数秒後にもう一度差し込んでください。
ブラザーホームページで掲載してある対処法を試されたり、インターネット等でご自身で調べられたり、掲載が無くともこれをすれば改善するかもしれないと試されたり、ご自身でもうこれ以上は対処法ないのではないかと思うまで試しても解決しないのであれば、
おそらく内部的な故障と思われます。電源プラグを抜き数分後に再度入れ直しても改善しないのであればほぼ復旧不可能です。数日間電源プラグを抜いたりプリンタードライバーを再インストールすることで改善したケースも稀にあるようですのでご参考までに。
「初期化できません XX」や「スキャンできません AF」や「〇〇できません XX」
が発生した場合、以下ページを参照し、解決しなければほぼ自力で直すすべはありません。
残念ながら修理となります。尚、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば修理できず買い替えとなります。
購入後まもなく出た場合であれば初期不良の可能性が非常に高いため購入店舗にご相談されてみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2022/02/06 13:59
やはり初期不良の可能性が高いですよね…。。念のためブラザーのサポートに問い合わせをし、対応をお願いしたいと思います。
ご丁寧に回答いただき、ありがとうございました。大変わかりやすかったです。