本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初期設定したが印刷されず)

印刷設定で困っています!

2023/10/15 11:25

このQ&Aのポイント
  • 印刷設定したが印刷されず、白紙が勝手に吐き出されます。新品のブラザープリンターHL-L2330Dを使用していますが、機器に問題があるのでしょうか?何度もソフトをインストールしても同じ状況です。
  • 使用しているパソコンのOSはmc mini12.2.1で、プリンターはUSBケーブルで接続しています。
  • 関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類はインターネットのみひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

初期設定したが印刷されず

2022/02/13 10:59

■製品名を記入してください。
【HL-L2330D
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【pc印刷しようとしても印刷されず白紙が二十枚ほど勝手に吐き出されます 何度もソフトをインストールしても同じです 新品ですが機器に問題があるのでしょうか?】


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 mc mini12.2.1       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【インターネットのみひかい回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/13 13:04
回答No.3

初期設置ガイドはこちらの手順で実施されましたでしょうか。
何度も同じ状況が続くのであれば、機器に問題があるのも念頭に入れておいた方がいいかもしれません。

https://download.brother.com/welcome/doc100934/hll2330d_jpn_qsg.pdf

お礼

2022/02/17 13:34

ご指摘いただいた通りに何度繰り返してみても改善されず
機器の問題だと判断して返品しました。
速やかなアドバイスをいただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/13 11:34
回答No.2

AirPrintを使えるのであれば、ドライバーのインストール無しで印刷が出来ますので、ぜひお試しください。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_hll2330d_jpn_d/ug/html/GUID-D8D10688-FA26-4D0F-9690-718F1E1590F7_116.html

最初のドライバーはこちらからでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2330d&os=10072

お礼

2022/02/17 13:35

ご指摘いただいた通りに何度繰り返してみても改善されず
機器の問題だと判断して返品しました。
速やかなアドバイスをいただきありがとうございました。

質問者
2022/02/13 11:23
回答No.1

・プリンター本体
・それ以外の何か
まずは問題の切り分けを行う必要があると思います。
以下ページの要領でテストプリントが正常であればプリンター本体は正常ということになります。
ブラザーオリジナルアンインストールツールを使用してアンインストール後再インストールしてみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100947/cv_hll2330d_jpn_oug_c.pdf#page=53

プリンター本体からも印刷されないとなると、トナーやドラムの可能性もあります。かんたん設置ガイドを参考に最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
https://download.brother.com/welcome/doc100934/hll2330d_jpn_qsg.pdf

まずはこの2つの切り分け作業を行うことをおすすめします。

お礼

2022/02/17 13:36

ご指摘いただいた通りに何度繰り返してみても改善されず
機器の問題だと判断して返品しました。
速やかなアドバイスをいただきありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。