本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コピーできません。)

コピーできません。MFC-J6583CDWについての質問

2023/10/15 11:28

このQ&Aのポイント
  • 本体上部を開けガラス面に原稿をおきコピーするとき、バー状のカメラが動かなくなりました。
  • ビーという音がなりました。ネットから印刷することはできます。
  • Windows10で無線LAN接続しており、関連するソフト・アプリはありません。
※ 以下は、質問の原文です

コピーできません。

2022/02/13 20:22

■製品名を記入してください。
【MFC-J6583CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【本体上部を開けガラス面に原稿をおきコピーするとき、バー状のカメラ(?)が動かなくなりました。ビーという音がなりました。ネットから印刷することはできます。
素人なので説明ヘタですみません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2022/02/13 22:30
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

言われているのはスキャナーの読み取り部(イメージセンサー)の事かな?とは思います。

取りあえずプリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。
また
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定から一度やり直してみるとか。

それでもダメならスキャナ部分の故障と判断して良いかと。

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理費用は結構掛かるので買い替える事も視野に入るかも知れません。

お礼

2022/02/14 13:59

さっそくありがとうございます。
電源オフしコンセント抜き、電源入れ直しをしてみましたが変わらず。
設定初期リセットしても変わりませんでした。
ご助言通り修理は高くつくので買い替えした方が良さそうですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。