本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mobile connectでスキャン後に保存)

Mobile Connectでスキャン後に保存できない

2023/10/15 13:24

このQ&Aのポイント
  • 公式アプリMobile Connect上で、プリンター本体からスキャンした画像が転送されてくるのは確認できますが、ストレージ上に保存できません。
  • 共有/保存というボタンがありますが、保存ボタンや保存先を選択するボタンがありません。
  • アプリの権限は確認済みで、プレミアム機能も追加済みです。
※ 以下は、質問の原文です

mobile connectでスキャン後に保存

2022/02/25 16:36

■製品名を記入してください。
【DCP-J926N / Mobile Connect】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンした画像をアプリで保存することができない】
公式アプリMobile Connect上で、プリンター本体からスキャンした画像が転送されてくるのは確認できますが、ストレージ上に保存できません。
共有/保存というボタンがありますが、それを押しても共有先の選択肢しか出てこず、保存ボタンや保存先を選択するボタンがありません。
・アプリの権限は確認済みです
・プレミアム機能も追加済みです


■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Andoroid11】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/02/26 02:11
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

>アプリの作りに問題があるように感じます。
どうもアプリの出来自体が良くない感じはしますね。

>中の人は対応してくださらないんですかね?
https://www.brother.co.jp/product/support_info/okwave/index.aspx?okbanner=bsc
あたりから質問されているのだと思いますがここはメーカーのサポートの人が回答する場所では無いので注意を。

https://faq.brother.co.jp/app/interview/contact_channel_select_003/p/1
に記載のあるチャットやメール、電話で直接ブラザーのサポートに問い合わせ見るのが確実かも知れません。

お礼

2022/02/26 07:53

ありがとうございます。
解決の糸口が見つからないのでサポート依頼します。
Android向けアプリはいろいろ大変な気がしますが、中の人にがんばってもらいます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/02/25 19:00
回答No.2

過去に解決に至ったのかわかりませんが、以下補足いただきましたコメントが以下の通りです。
アプリを入れ直してみたりしてはいかがでしょうか?

************************************************************************
確認しましたところ、プレミアム機能の登録がうまくいっていないことが原因でした。
どうやらモバイル to アプリという機能でないとスマホに直接保存できないのですね。
同様の質問をされている方が多くいらっしゃいますので、もう少し調べてみます。
ありがとうございました。
************************************************************************

補足

2022/02/25 22:38

アプリを入れ直し、プレミアム機能でスキャンtoアプリもActiveと表示されていますが、保存ボタンがでてきませんね。
アプリの作りに問題があるように感じます。
中の人は対応してくださらないんですかね?

質問者
2022/02/25 16:43
回答No.1

mobile connectはわからないですが、以下動画のように保存できませんでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=goar3Tm30Y0

補足

2022/02/25 16:58

反応ありがとうございます。
残念ながら
iPrint&Scanを起動し、DCP-J926Nを選択しても、
「選択されたモデルはMobile Connectに対応しています」
とポップアップがでてきて、iPrint&Scanで操作できないんです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。