本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記録ディスクへ印刷できない)

記録ディスクへ印刷できない

2023/10/15 13:37

このQ&Aのポイント
  • 「DCP-J952N」の製品名の記録ディスクへの印刷トラブルについて相談します。
  • 「DCP-J952N」の記録ディスクへの印刷がうまくできず、ガイドを動かしたり印刷・取り消し・再印刷を繰り返してもうまくいかない問題が発生しています。
  • 「DCP-J952N」の印刷中の状態が続き、パソコンと複合機本体が全く動かない問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

記録ディスクへ印刷できない

2022/02/28 09:03

■製品名を記入してください。
【   DCP-J952N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【   記録ディスクへ印刷できない。1回目なかなか印刷してくれずガイドを動かしたり何回か印刷・取り消し・再印刷を繰り返していたらなんとか印刷できた。2回目PCに『10センチ以上離して』のメッセージに対しOKするもその後PC上のプリンター状態は『印刷中』のままPCも複合機本体もまったく動きなし                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【     Windows   】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        bluetooth】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり    】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/28 09:10
回答No.2

ディスクトレイに極小でも傷が入っていればセンサーが感知して、不具合を起こすケースもあるようです。
プリンター本体にも邪魔をするような突起物や障害物があればセンサーが感知するようです。
解決なされた意見が参考になりますでしょうか?
*************************************************
ご回答ありがとうございます。どうやら本体の問題だったようです。背面は何もない状態でしたが、引っ掛かりがあったみたいです。詰まっているわけではないですが、入れ方によって入らないみたいです。他の方に確認したら、同じ現象になった方もいました。
*************************************************

それでも改善しなければ
プリンタードライバーを入れ直してみるのはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーを入れ直す際は以下ページを参照し、アンインストールツールを使用してアンインストール後に再インストールされることをおすすめします。無事直ると良いですね。


CDレーベル印刷ではNewSoftCDLabelerを使用しての印刷となりますが、
ブラザーオリジナルドライバーはインストールされておりますでしょうか?

ソフトウェアダウンロード
※フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/28 09:08
回答No.1

まずは
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

お礼

2022/02/28 13:15

回答して下さりありがとうございました。
なんとか色々やっているうちに無事印刷できるようになりました。
ご協力に感謝いたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。