本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが反応しない)

電源ランプ点灯、液晶パネル反応しない

2023/09/07 14:19

このQ&Aのポイント
  • 電源ボタンが反応せず、電源ランプのみ点灯しているブラザー製品DPC-J4140N。購入から2ヶ月経っており、100枚の印刷もしていないため、破損の原因は不明です。
  • Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続して使用しています。液晶パネルが全く反応せず、電源を切っても症状は変わりません。
  • 製品名: DPC-J4140N 問題: 電源ランプの点灯のみで、液晶パネルが反応しない 購入日: 12月25日 使用期間: 2ヶ月 印刷枚数: 100枚未満 接続方法: Windows10のパソコンにUSBケーブルで接続 状態変化: 電源切っても症状変わらず
※ 以下は、質問の原文です

電源ランプは点灯しているが、液晶パネルが反応しない

2022/03/05 00:09

■製品名を記入してください。
【 DPC-J4140N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源ボタンが何も反応しない。通電させても電源ランプが点灯するだけでまったく動かない。購入は12月25日で、まだ2ケ月しか経っていない。印刷も100枚も行っていないのに破損している。勿論雷は原因でない。元から電源を切り1日放置しても症状は変わらなかった。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ・ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/05 06:05
回答No.2

1.電源を入れ直す
2.異物の確認
3.プリンタードライバーを入れ直す

上記にて改善しなければ保証対応していただくことをおすすめします。購入店舗またはコールセンターに問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

お礼

2022/03/05 23:31

回答有難うございます。
早速、明日にでも購入店に持ち込みたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/05 08:01
回答No.3

https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/HPrinterGuidance.aspx?model=DCP-J4140N
1年以内ならすべて無料で修理できますのでここから修理を申し込んだ方が早いでしょう

お礼

2022/03/05 23:30

回答有難うございます。
早速、明日にでも購入店に持ち込みたいと思います。

質問者
2022/03/05 03:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。

>元から電源を切り1日放置
とはコンセントを抜いて1日ぐらい放置したって理解で良いのでしょうか?
そうなるとプリンタの故障と判断して良いかと。

>購入は12月25日で、まだ2ケ月しか経っていない。
とあるので恐らく初期不良って扱いにはならず通常修理って事になるかな?って気はします。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し送料(お手軽引取サービス)は、有償になります。

とあるので保証期間内に当たりますので修理費は掛からないかな?と思います。ただし送料は負担する事にはなります。

お礼

2022/03/05 23:32

回答有難うございます。
早速、明日にでも購入店に持ち込みたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。