このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/03/06 13:02
■製品名を記入してください。
【DCP-J4140N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【これまでもブラザーのプリンターを使っていました。スキャンするときには附属ソフト「ControlCenter4」の「ファイル形式」で、シングルページか、マルチページかを選択できて重宝していました。
このたびDCP-J4140Nを購入したのですが、附属ソフト「Brother iprint&Scan」では、シングルページを選択することができず、1枚ものの資料を20枚別々にScanするときには、その都度20回、資料をセットしなければならず困っています。何か設定をすればシングルページでスキャンできますでしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ControlCenter4、Brother iprint&Scan 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n
こちらですね。
確かに「ControlCenter4」はお使いのプリンタには付属してこないようですね。
お使いのパソコンからスキャンする (Windows)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nc_jpn/doc/html/GUID-A7BED66A-A155-4B8D-9467-6B7CF5131AA9_105.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&broug=in
にあるように別のソフトからスキャンするようにすれば若しかしたら希望に叶うようなスキャンが出来るかも知れませんね…
ご回答ありがとうございました。
別のソフトを試してみます。
2022/03/06 22:06
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ControlCenterとは何ですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12964/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%EF%BC%89controlcenter%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F
ご回答ありがとうございました。
入れ直してみましたが、結果は同じでした。
「ControlCenter」も入っていませんでした。
ありがとうございました。
2022/03/06 22:07
スキャン後に分けるのはダメなのでしょうか?
https://pdf.wondershare.jp/pdf-trim/pdf-split.html
ご回答ありがとうございます。
そうなんです。それで私もスキャン後に分けているのですが、従来のシングルページでの読み込みができれば、その手間がなかったのもですから。
ありがとうございました。
2022/03/06 14:47
関連するQ&A
スキャン(iPrint&scan)出来ない
■製品名を記入してください。 【DCP-978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
Brother iPrint&Scan
■製品名を記入してください。 【Brother iPrint&Scan】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
iPrint&Scan」使えなくなった
■製品名を記入してください。 【 DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
Web ページから印刷できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J577N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、...
Brother iPrint&Scanでの...
■製品名を記入してください。 【DCP-J562N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。