本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷が出来ない。モノクロになってしまう)

カラー印刷ができない!モノクロになる問題について相談

2023/10/15 14:38

このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J926N】を使用している際に、印刷を押すと保存されてしまい印刷できない問題が発生しました。また、Ctrl+Pで印刷できた際にはモノクロで印刷され、プレビューもモノクロで表示されていました。Windows11を使用し、無線LANで接続しています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 【DCP-J926N】を使っているのですが、印刷を押しても保存されてしまい印刷ができません。Ctrl+Pで印刷できた際にはモノクロで印刷され、プレビューもモノクロで表示されます。使用しているOSはWindows11で、無線LANで接続しています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • 【DCP-J926N】を使用していると、印刷を押しても保存になってしまい印刷ができません。Ctrl+Pを使用し印刷するとモノクロで印刷され、プレビューもモノクロで表示されます。使っているOSはWindows11で、無線LANで接続しています。電話回線の種類はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

カラー印刷が出来ない。モノクロになってしまう

2022/03/06 16:10

■製品名を記入してください。
【  DCPーJ926N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【印刷を押したら印刷にならず保存になってしまう⇒Ctrl+Pで印刷できたがモノクロ印刷、プレビューもモノクロでした??】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/06 18:41
回答No.3

Webページ以外の印刷は正常なのでしょうか?
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?

Web上のものを印刷する時であれば、「Ctrl+Shift+P」でプリンター選択画面を出し、そこで適切なプリンターを選択することで印刷設定が可能となります。

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/06 16:16
回答No.2

Win11のプリンタードライバーに入れ替えてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068
ここからアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。

2022/03/06 16:13
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n
こちらですね。

念の為、

【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
を参考に印刷品質チェックシートの印刷をしましょう。その結果でちゃんとカラーのインクを出ている様なら

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj926n&os=10068&dlid=dlf105389_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。