本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:usb3.2を認識しない)

USB3.2認識せずのトラブル

2023/10/15 16:23

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品【MFC-J960DN】でUSB3.2へのスキャン保存ができない問題について相談です。
  • Windows10で無線LAN接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
  • アナログ回線を使用しています。スキャン機能が動かないため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

usb3.2を認識しない

2022/03/16 13:16

■製品名を記入してください。
【MFC-J960DN】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 スキャンしてUSB3.2へ保存したいがスキャン機能が動かない。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 時になし       】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【アナログ回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/16 13:23
回答No.1

プリンタードライバーを入れ直ししてみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj960dn&os=10013
アンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)パソコンからスキャンができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10264?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください

お礼

2022/03/16 15:44

お忙しい中、ご回答を頂き有難う御座いました。会社のインクジェット複合機なので明日以降早速実施してみたいと思います。宜しくお願い致します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/16 18:39
回答No.2

フォーマット形式がFATになっているか確認してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/17 02:41

ご回答有難う御座います。確認してみます。宜しくお願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。