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①ハイプリに登録できません②製品認証ができません

2022/03/20 19:33

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 かんたん設置ガイドに沿ってインストール。
  本製品をパソコンと接続するまで完了。印刷品質チェックシートは
  正常に印刷されました。
  ハイプリ登録をしようとしても、「本機がサーバーに未接続です。」の
  表示が出て登録できません。
  ブラザーが指定しているアプリから製品認証しようと、モノクロボタン
  とカラーボタンを同時押ししても何も反応しません。
  Windows11のドライバーを入れなおすために、Windows10用の
  アンインストールツールも実施。再び、Windows11用のドライバーを
  インストールしても同じ不具合が続いています。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10からWindows11へアップグレードした機種を数日前に購入 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プラザー指定のドライバやアプリ  】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ドコモ光回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/20 19:38
回答No.1

プリンター本体の操作でも一旦初期化して、初めからやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/20 19:58

四苦八苦の末、何故かアプリで認証作業が進行できました。
再起動もしてみたのが良かったかもしれません。
早速のご回答ありがとうございました。助かりました。

mariokun1973 質問者

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