このQ&Aは役に立ちましたか?
2022/03/20 19:33
■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 かんたん設置ガイドに沿ってインストール。
本製品をパソコンと接続するまで完了。印刷品質チェックシートは
正常に印刷されました。
ハイプリ登録をしようとしても、「本機がサーバーに未接続です。」の
表示が出て登録できません。
ブラザーが指定しているアプリから製品認証しようと、モノクロボタン
とカラーボタンを同時押ししても何も反応しません。
Windows11のドライバーを入れなおすために、Windows10用の
アンインストールツールも実施。再び、Windows11用のドライバーを
インストールしても同じ不具合が続いています。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10からWindows11へアップグレードした機種を数日前に購入 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プラザー指定のドライバやアプリ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ドコモ光回線 】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー
■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
プリンター本体の操作でも一旦初期化して、初めからやり直してみてはいかがでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
関連するQ&A
ハイプリに登録できない
何回やっても再試行 本体の状態を確認してくださいってメーセージ。 --------------------------------------------- ■...
ハイプリの登録ができません
■製品名を記入してください。 【 DC P-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試した...
ハイプリに登録出来ない
■製品名を記入してください。 【 dcp-j4140n 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ハイプリ認証
■製品名を記入してください。 【 DCP-J1200N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ...
ハイプリ登録 スマホからできない
■製品名を記入してください。 【DCP-J1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2022/03/20 19:58
四苦八苦の末、何故かアプリで認証作業が進行できました。
再起動もしてみたのが良かったかもしれません。
早速のご回答ありがとうございました。助かりました。