本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:①ハイプリに登録できません②製品認証ができません)

ハイプリに登録できない?製品認証ができない?ブラザーのDCP-J1200Nのトラブルについて相談

2023/09/07 14:25

このQ&Aのポイント
  • ハイプリに登録できない問題や製品認証のトラブルが発生しています。かんたん設置ガイドに沿ってインストールを完了し、印刷品質チェックシートも正常に印刷されたが、ハイプリ登録時に「本機がサーバーに未接続です。」の表示が出て登録できない。また、ブラザーが指定しているアプリから製品認証する際にボタン操作が反応しないという問題も発生している。ドライバーの再インストールを試しても同じ不具合が続いています。
  • お使いの環境はWindows10からWindows11へアップグレードした機種であり、パソコンとは無線LANで接続されています。関連するソフト・アプリとしては、プラザー指定のドライバやアプリが使用されています。電話回線はドコモ光回線です。
  • ブラザーのDCP-J1200Nに関して、ハイプリに登録できない問題や製品認証のトラブルが発生しています。問題の解決方法をご教示いただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

①ハイプリに登録できません②製品認証ができません

2022/03/20 19:33

■製品名を記入してください。
【 DCP-J1200N  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 かんたん設置ガイドに沿ってインストール。
  本製品をパソコンと接続するまで完了。印刷品質チェックシートは
  正常に印刷されました。
  ハイプリ登録をしようとしても、「本機がサーバーに未接続です。」の
  表示が出て登録できません。
  ブラザーが指定しているアプリから製品認証しようと、モノクロボタン
  とカラーボタンを同時押ししても何も反応しません。
  Windows11のドライバーを入れなおすために、Windows10用の
  アンインストールツールも実施。再び、Windows11用のドライバーを
  インストールしても同じ不具合が続いています。  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10からWindows11へアップグレードした機種を数日前に購入 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN   】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 プラザー指定のドライバやアプリ  】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ドコモ光回線  】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ ネットワーク接続できない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13077


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/03/20 19:38
回答No.1

プリンター本体の操作でも一旦初期化して、初めからやり直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/20 19:58

四苦八苦の末、何故かアプリで認証作業が進行できました。
再起動もしてみたのが良かったかもしれません。
早速のご回答ありがとうございました。助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。