本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows11にアップデートされてしまいました)

Windows11でキャノンsateraMF265dwがエラー

2023/10/15 17:31

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートしてから、キャノンsateraMF265dwでスキャン後にエラーメッセージが表示されます。エラーを回避する方法を教えてください。
  • Windows11にアップデートした後、キャノンsateraMF265dwでスキャン時に『選択した用紙サイズが実際のスキャン範囲より大きいため切り取られます』というエラーメッセージが表示されます。エラーを解消する方法を教えてください。
  • Windows11にアップデートしてからキャノンsateraMF265dwのスキャンで『選択した用紙サイズが実際のスキャン範囲より大きいため切り取られます』というエラーが発生します。エラーを回避する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

Windows11にアップデートされてしまいました

2022/03/24 18:39

■製品名を記入してください。
【    キャノン sateraMF265dw    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スキャン後、『選択した用紙サイズが実際のスキャン範囲より大きいため切り取られます。続けますか?』とエラーメッセージが出てきます。OKするとスキャンができますが、どうしたらエラーにならないでしょうか?(Windows11にアップデートしてからおかしいです)                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/03/24 18:57
回答No.2

Win11対応プリンタードライバーに入れ直してください
https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5084&os=159
一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。
PCのOSに合わせてここから推奨プリンタードライバーを再インストールしてください

--------------------------------------------------------------------------------------
参考
ドライバーの削除(アンインストール)
https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html

【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95

ホームページからダウンロードしてインストールする
https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html

お礼

2022/03/25 13:52

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/24 18:52
回答No.1

ドライバーをアンインストールせずにWindows11アップデートをすることにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。
今回その影響かどうかはわかりかねますが、
確実にアンインストールし、
付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
実際にそれで解決された方が多数いらっしゃいます。
※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。

お礼

2022/03/25 13:52

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。