このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-963Nルーターにつながらない
2023/10/15 18:23
- DCP-963Nルーターにつながらないトラブルの解決方法を教えてください。
- プリンターのエラーコードTS-02またはTS-05が表示され、接続ができません。他のデバイスは正常に接続されています。
- MAC OS 12.0 iOS 15.4 iPhone 12を使用しています。無線LAN接続で、光回線を使用しています。
DCP-963N ルーターにつながらない
2022/03/28 17:45
■製品名を記入してください。
【 DCP-963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 routerにつながらなくなりました。他のPCやi PhoneはつながっていますがプリンターがError code TS-02あるいはTS-05となります。時々接続アシスタントでつながったとの結果が表示されますが、PCやi phoneから印刷を試みると接続されていないと案内されます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MAC OS 12.0 iOS 15.4 iphone 12です 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
このあたりのプリンタでしょうか?
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してみるとか。
あとは
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
マニュアルを参考に一度プリンタ本体の操作パネルから全設定リセットをして初期設定からやり直してみるとか。
お礼
2022/03/28 21:11
迅速な回答有り難うございます。早速試してみます。
専門用語とやるべきアクションが繋がらないのでアドバイス頂くと大変助かりました。
下記ページから無線LAN設定ウィザードを使用してみてはいかがでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10072
お礼
2022/03/28 21:19
早速無線LANウイザードを試してみます。色々対策のページを見たのですが、具体的にどの対策を取るべきか検討がつかなかったので助かりました。
有り難うございます。
お礼
2022/03/29 11:46
ご丁寧に有り難うございます。