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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドライバーインストール後、大量のアップデート指示)

ドライバーインストール後、大量のアップデート指示

2023/10/15 18:24

このQ&Aのポイント
  • PCから印刷ができなくなったのでドライバーの再インストールを行ったが、アップデートの画面が表示され続ける。
  • インストール後、印刷できなくなり、プリンタの削除と再追加をするとプリンター名に(Xコピー)が表示される。
  • ソフトウェア更新確認画面の処理方法を教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

ドライバーインストール後、大量のアップデート指示

2022/03/28 23:46

■製品名を記入してください。
【 DCP-J572N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  PCから印刷が出来なくなりました。こちらで質問したところ、ドライバーの再インストールを提案されたので、行ったところ、インストールは終わったようなのですが、添付の画面が出て来ました。1つ選んで アップデートすれば終わるかと思ったのですが、1つ終わっても、この画面が出たままです。これを1つずつ行うわけではないですよね。因みにこれまで印刷が出来なくなり、PC画面上でプリンタの削除と再追加を行うと、なぜか プリンター名の後に(Xコピーと入っていました)。 このソフトウェア更新確認の画面は、どのように処理したらよいのでしょうか?教えて頂けると大変助かります。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2022/03/29 05:26
回答No.3

明らかに何回もインストール作業されて沢山のドライバーが出来上がっていますね。
全てのブラザーのドライバーをアンインストール後にやり直してください。

付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れてみてはいかがでしょうか?

・プリンターの電源を切っておく
 ※この時USB接続されている場合は抜いておく
・ブラザーのドライバーをインストールしている場合は、
 一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動
 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除
 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用してください
 ※セキュリティーソフトを一旦停止しておく
・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーをインストール
これで症状が改善されるかご確認ください。

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド
↓↓↓↓↓
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

Webページからドライバーをインストールする方法
↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/

お礼

2022/03/29 12:52

ご返信ありがとうございます。やってみます。
念の為、適当なファイルを印刷したところ、印刷自体は出来たのですが
今後の為に全ドライバーをアンインストールするようにします。

質問者

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/03/29 00:04
回答No.2

このメッセージはプリンターのステータスメッセージのようです。
(プリンターがオフライン状態)
この作業を一つづつ実行することはやってられませんので、まず、プリンターとパソコン、ルーターなどの電源を入れ直し、再起動かけることをおすすめします。

次に、復帰しなかった場合はドライバーの入れ直しが実際的と思いますので、再度、面倒ですが、下記のサイトの「アンインストールツール」で現行のドライバーを削除し、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って再インストールをしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&os=10013

お礼

2022/03/29 12:54

ご返信ありがとうございます。電源入れ直しで再起動してみます。
昨晩からPC等スリープ状態にしていました。

印刷自体は出来るようになったみたい?なんですが、
全てアンインストールしてみます。
ありがとうございました。

質問者
2022/03/29 00:02
回答No.1

DCP-J572Nのドライバーを入れたのね?

DCP-J572Nの古いドライバーやDCP-J572Nに関する古いアプリケーションソフトウエアを全部アンインストールして、最新のドライバー等を入れるのが良いと私は思った。

お礼

2022/03/29 12:55

ご返信ありがとうございます。
全部アンインストールしてみます。

質問者

お礼をおくりました

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