本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話発信について)

電話発信について

2023/10/15 18:31

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品(MFC-J738DN)での電話発信に関する問題について相談です。
  • 発信する際に毎回186を入力しなければならず、186を押さずに発信する方法が分かりません。
  • お使いの環境や接続方法についても教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

電話発信について

2022/03/31 13:17

■製品名を記入してください。
【MFC-J738DN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【発信する時に毎回186を付けないとダメなんですが、186が押さなくてもで発信できないのでしょうか?                  】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2022/03/31 13:39
回答No.1

おそらく、回線業者で非通知発信サービスで契約されているのではないでしょうか?

契約されている電話会社(NTT?)にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

お礼

2022/03/31 14:08

回答ありがとうございます!

NTTに問い合わせしてみます!

ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。