本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モデムとルーターが代わったら、パソコンやスマホから)

モデムとルーターが代わったら、パソコンやスマホからMFC-J810DWNの通信ボックスがつながらないトラブルが発生

2023/10/15 19:36

このQ&Aのポイント
  • 通信ボックスとの接続ができなくなったMFC-J810DWNの解決方法について相談
  • MFC-J810DWNの通信ボックスと本体を近づけても接続できないトラブルが発生
  • MFC-J810DWNの無線LAN接続で通信ボックスがつながらない問題について
※ 以下は、質問の原文です

モデムとルーターが代わったら、パソコンやスマホから

2022/04/10 14:31

■製品名を記入してください。
【       MFC-J810DWN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     通信ボックスとせつぞくできません。電波状態が悪くなっています。通信ボックスと本体を近づけてください                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【       無線ラン 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【       ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2022/04/11 11:02
回答No.3

ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールを使ってドライバーのアンインストールします
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=mfcj850dn&c=jp&lang=ja&os=10013

ルーター経由でパソコンと接続する
https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j83_90box/wlan_jp/pc/lan/index.html
製品に同梱されているCD-ROMは使わずに、フルパッケージインストーラーをダウンロードしてください、

ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。

動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。
下記のうち表示された方のイラストをクリックしてください。

後は画面の指示に従えば出来ると思います

お礼

2022/04/11 16:38

ありがとうございます。でも書いてあることが理解できませんでした。すみません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/10 15:08
回答No.2

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034/
こちらはご覧になられたのですね。

でしたら通信ボックスの故障かもしれませんね。
通信ボックスとプリンターは工場出荷時にペアリングされますのでエンドユーザーで接続環境を構築することは不可能です。
過去の質問が参考になりますでしょうか?

https://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=9935938

この機種は修理期間も終了しているようですので、残念ですが買い替えとなります。

お礼

2022/04/10 15:38

ありがとうございます。
通信ボックス、ルーターは新しいものをNTTから送られてきて、ひかり回線を繋いでもらいました。
それ以上のことは取説を見て下さいでしたが、読んでも解決できませんでした。
ブラザーのサポートを受けないとダメそうなので、申し込みます。
ありがとうございましたm(_ _)m

質問者
2022/04/10 14:34
回答No.1

購入時の状態に初期化して、最初から接続し直してみてはいかがでしょうか?

https://download.brother.com/welcome/doc012361/cv_mfc810d_jpn_qsg_leg579047.pdf

お礼

2022/04/10 14:58

早々にアドバイスをありがとうございます。
すぐに反応してくださって、嬉しかったです。
ですが、初期化は既にやってみたのですが、やはり通信ボックスと繋がりませんとエラーが出てしまいます。
接続のどこが悪いのかわからず、です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。