サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

子機のボタンが反応しない

2022/04/11 15:04

■製品名を記入してください。
【      380DL  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話機の子機の数字ボタン3つと切ボタンが押しても反応しない。古い機種なので買い替えてもいいのだが、新品の入荷も数か月待ちとのこと。どうしたらいいのかほとほと困っています                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    有線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/11 16:17
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax380dl_dw
このあたりのプリンタでしょうか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

となっているので修理が必要な場合は買い替えとなりますね。

子機自体の故障って感じはしますね。既にメーカー修理は出来ませんので買い替える事になります。

>新品の入荷も数か月待ちとのこと。
電話することが目的なら市販のコードレス電話機を買ってきて取り付けるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2022/04/11 16:14
回答No.1

以下ページあたりを参照し、対処してみてはいかがでしょうか?
改善しないようであれば、故障となり修理を要する案件かと存じます。

【パーソナルファクス】子機が使用できません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12933

【パーソナルファクス】子機で電話をかけることができません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12937

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。