サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

使用許諾契約とダウンロードから進まない

2022/04/15 00:36

■製品名を記入してください。
【  DCP-J914N   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初期設定を終え、iPhoneでの接続は上手にできたのですが、次にパソコンの方を接続してみようとしたところ、ソフトウェアのダウンロードから進まなくて困っています。なぜか!使用許諾契約とダウンロードをクリックしても何も起こらず進みません。どうしたら良いのでしょうか?】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【WiFi】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/15 10:00
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n
こちらですね。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj914n&os=10013&dlid=dlf105388_000&flang=1001&type3=11
言われているのは上記のページにある「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックしてもダウンロードが始まらないって事でしょうか?
取りあえずWindowsを再起動してみるとか。
またブラウザを変更した場合も同じか?確認してみるとか。

ttps://download.brother.com/welcome/dlf105388/Y20C_C1_UWT_PP-inst-B1.EXE

と言うのが直接のリンクになりますね。尚、先頭のhは削除しているのでhを足してhttpsとなるように書き換えてダウンロードしてください。

お礼

iPhoneで接続した後にsetup.brother.com/?mcでパソコンと接続してくださいと出たのでこれで検索していたらできなかったのですが、上記のURLの方でダウンロードを押すとすぐに開始することが出来ました。何度も周辺機器を再起動したり、違う検索アプリで検索したりと長い時間本当に困っていたので助かりました。本当にありがとうございます!

2022/04/15 10:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/15 07:03
回答No.1

まず、機器類(PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
また、他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?
あとはセキュリティソフトが誤作動している可能性はありませんでしょうか?

補足

機器類の再起動はやって見たのですがダメでした。他のブラウザも同様な症状で出来ませんでした。誤作動している可能性はなかったです。回答してくださってありがとうございました。

2022/04/15 10:30

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。