利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

オフライン 

DCP-J925Nプリンター 使用です。 突然 オフラインになり 印刷できなくなりました。 WLANレポートでは OK です。
無線で使用してました。 有線でも ダメでした。どうしたらいいんでしょうか?

投稿日時 - 2014-01-04 19:57:40

QNo.8413634


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

PCを含めすべての接続された機器の電源を切り、接続したネット関連もはずし、1分以上放置した後、再接続して電源を入れてみてください。
それで復帰しなければドライバーの入れ直し(できたらダウンロードしなおしして)が必要かと思います。

投稿日時 - 2014-01-04 21:29:48

ANo.4

お礼

ありがとうございました。電源もはずしたんですが、ダメで インストールしなおしました。
3コピーという項目が出来て 一応 印刷できることになりましたが、3コピーがなんだかわかりません。

投稿日時 - 2014-01-05 10:37:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

参考に成らないかも。

PM-A900使っている時に俺も印刷でオフラインに成ってよく見たら使用プリンターが作りもしないのにPM-A900(1コピ-)が選択されていてオフラインに成ってしまってPM-A900(1コピ-)で無い方のPM-A900を選択して適用にしてOKで印刷出来る用に成った。
PM-A900(1コピ-)を知らないうちにPCが勝手に選択していれば無線だろうが有線だろうがオフラインに成ってしまう事にも成る

また不思議にも勝手に出来た方で印刷OKに成りPM-A900を選択するとオフラインに成ることも有る。

DCP-J925Nプリンター 1個なのかコピ-有るのか見てみたら。 

投稿日時 - 2014-01-04 20:29:50

パソコンを再起動して、最新のドライバーをインストールしてください。

http://solutions.brother.co.jp/public/model_list.aspx?pcat=inkjet

投稿日時 - 2014-01-04 20:14:37

お礼

ありがとうございました。

投稿日時 - 2014-01-05 10:38:53

私も去年2度ほどその表示になり、印刷不能になりました。
webで検索して見つけた方法では、表示のみオフラインではなくすことはできても、実際の印刷はできませんでしたので、結局ドライバを再インストールすることで解決しました。

投稿日時 - 2014-01-04 20:12:34