利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

PCから印刷できません

MFC-810DN 使用しています 今まで問題なかったのですが、最近 PCからプリンターへデーターが送信できなりました
最初からパソコンで試したところ アクセスキーを入力 と出ますがキーがわかりません
本機には Wifi 接続はできていると表示されています

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-03-14 17:28:32

QNo.8513674


困ってます

回答 (2件中 1~2件目)

>最初からパソコンで試したところ アクセスキーを入力 と出ますがキーがわかりません

最初からとは?
何を試したの?
アクセスキー:変更していなければ無線LANルータの側面等のラベルに記載されています。

プリンタのアイコンでオフラインとか切断とか表示されていませんか、常時使用するプリンタになっていますか。
プリンタのアイコンを右クリック、プリンタのプロパティを開き、ポートタブを確認し、標準TCP/IPポートにチェックがされているか確認を。

投稿日時 - 2014-03-15 15:04:44

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

>最初からパソコンで試したところ アクセスキーを入力 と出ますがキーがわかりません

無線LANを利用されていて、
プリンタかPCのどちらかが無線LANに接続されていない状態かと思います。

アクセスキーは無線LANに接続するのに必要なものですので、
ご利用になっている、無線LAN親機の取説をご確認ください。

もしアドホック接続でPCとプリンタとを直接接続する場合は、プリンタの取説をご確認ください。

投稿日時 - 2014-03-15 08:56:45