本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:しばらく前から印刷できない)

印刷できない問題が発生しています。対処方法は?

2023/10/12 17:21

このQ&Aのポイント
  • 最近、LAN接続で使用していたパソコンから印刷ができなくなりました。プリンタテスト印字は正常に印刷できており、ステータスモニタも印刷可能で、インクの残量も正常です。
  • しかし、インストール診断ツールを利用してもプリンタの選択後に印刷ボタンが反応せず、プリンタの状態は準備中です。さらに、サンダーバードでのメール印刷や印刷プレビューでもエラーが発生し、印刷ができません。
  • 一方、他のパソコン(VIOダイナブック)からはWi-Fi接続で印刷が可能であり、使用できないパソコンはacerです。使用しているプリンタはブラザーのDCP-750CNで、スキャナは正常に認識されているようです。
※ 以下は、質問の原文です

しばらく前から印刷できない

2014/09/20 17:58

LAN接続で使用していましたがしばらく前から印刷できなくなりました。WIN7使用 
プリンタテスト印字は正常に印刷できています。
ステータスモニタ 印刷できます。インク残量正常です。
インストール診断ツール プリンタ、スキャナ共に成功。
インストール診断ツールの印刷をクリックするとプリンタをインストールする必要がありますとメッセージが出ます。
プリンタを選択しても印刷ボタンが反映されない。プリンタは準備中
サンダーバードでメールを印刷すると印刷を完了しましたとメッセージが出ますがプリンタは動作せず印刷できない。
印刷プレビューにすると印刷中にエラーが発生しましたと警告画面が出ます。
印刷プレビューはサンダーバード以外でも同様に出ます。
他のパソコン(WIN7)からWiーFi接続で印刷できます。
使用できないパソコン acer 使用できるパソコン VIO ダイナブックです。

使用プリンタ DCP-750CNです。
スキャナは正常に認識しているみたいです。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/09/24 12:26
回答No.2

こちらのやり取りが参考になりそうです。
http://okbizcs.okwave.jp/brother/questiondetail/?qid=8757151

お礼

2014/09/27 15:03

回答ありがとうございます。しかしながら上記内容確認しての質問でしたので、他の回答がありましたならばお知らせ願います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/09/23 19:45
回答No.1

有線LANで接続との事ですが
無線LANに切り替えてはいかがですか・・・
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&ftype3=10212&faqid=faq00010455_002
これがMFC-J705CNの設定方法です

私の持っていますプリンターも有線LANで使用出来なくなっています
原因は不明ですが無線LANに変更した所、正常に印刷出来るようになりました

どうしても有線LANにするならサポートセンターに電話したください
接続できるようになりました時は
このプリンターの更新情報をMFC-J705CNにダウンロードしてください

お礼

2014/09/27 14:57

回答ありがとうございます。でも質問内容は、有線接続でなくあくまでも無線LAN での症状です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。