利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

OCR

読み取った原稿に
OCRを使うにはどうすればいいか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-11-03 11:38:18

QNo.8812256


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

お手持ちの機種が分からないので、適当な機種の取説を例に挙げますが、
「スキャナー」→「原稿の文字を修正できるようにスキャンする」を確認してください。

http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcj980dn_jp/doc/html/scanner/index.html

ただ、「Presto! PageManager」のOCR機能は認識率が悪く、実用レベルにありませんので、
「スキャンtoOffice文書」(クラウド機能)に対応しているモデルであれば、そちらを使ったほうが良いです。

投稿日時 - 2014-11-04 13:19:54

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

画像の中のフォント化はソフト制御になります

プリンター機器不明ですが ブラザーから提供されているソフトが対応可能であればこちらを
http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj952n&faqid=faq00012322_000

MicrosoftOfficeの場合OneNote 2010でも可能のような
http://support.microsoft.com/kb/982760/ja

現在Windowsパソコン不調のため未検証ですみません
他にもいろいろあると思いますが 精度は価格しだいかも知れません

投稿日時 - 2014-11-03 13:51:32

ANo.1