利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

接続できません。

 DCP-J4251N プリンター購入しましたが、WIN7 のパソコンに接続ができなくて
検出できません。エラーとでてきまた。どうすれば印刷できるか、教えてください。
お願いします。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-01-15 19:03:15

QNo.8892549


すぐに教えてください!

回答 (2件中 1~2件目)

エスパーしようとおもったけど情報少なすぎてだめだった:(

・USB接続か無線接続なのか書いてない:( 恐らく無線接続。
・検出できませんエラーは恐らくインストール実行時の表示。
・無線設定をしてないかどこかずれている。近づけただけとか。
・多分OSは大丈夫。今時Windows7に対応してないってことは多分ない。
・USB接続でインストールすれば多分印刷できる。

・無線の場合はルーター次第なのでルーターの型番がわかればよいかも:)

投稿日時 - 2015-01-17 00:16:41

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

最新のプリンタードライバーの入手を試されてはどうでしょうか。
参考を見てください。

なお、ただWin7ではだめですよ。 CPUのビット数 32/64を確認して該当のドライバーをダウンロードし、インストールしてからプリンターを接続してみてください。

【参考】 http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4215n

投稿日時 - 2015-01-15 22:12:52

関連するQ&A