本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J963NのWi-Fi接続方法)

DCP-J963NのWi-Fi接続方法

2023/10/13 14:41

このQ&Aのポイント
  • brother DCP-J963NのWi-Fi接続方法を解説
  • 新しく購入したノートパソコンとbrother DCP-J963NのWi-Fi接続ができない問題について
  • Wi-Fi接続できるbrother DCP-J963Nの使い方とトラブルシューティング
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J963NのWi-Fi接続方法

2021/02/23 14:33

新しくノートパソコンを購入しました、brother DCP-J963NにWi-Fiを使って
印刷したいのですがプリンタとノートパソコンの接続が出来ません。
どの様にしたら良いのでしょうか?ソフトウエアもダウンロードしましたし
プリンタもWi-Fi接続できているのですが。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/23 18:13
回答No.3

>プリンタもWi-Fi接続できているのですが
接続できているのに印刷できないって事?プリンターは、無線に切り替えていますか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/23 14:49
回答No.2

下記のように進める必要があります。
前提:ルーターとDCP-J963Nの間のWi-Fi接続は既に済ませている

0.DCP-J963Nの電源は切っておく(USB接続の場合であっても)
1.新PCを開梱し、セットアップしてルーターにつなぎ、安全にインターネット利用できるようにする
2.いったん「ルーターを」再起動させる
(パソコンから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど空けてから再通電させる)
3.パソコンにて下記の統合インストーラーをダウンロードして実行する
フルパッケージダウンロード【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102155_000&flang=1001&type3=11
※画面の指示に沿って進み、パソコンとの接続方式を選ぶところで電源を入れてパソコンに検知させ、ドライバーのインストールと接続設定を終える
4.下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103787_000&flang=1001&type3=1285
d.ステータスモニターアップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf103276_000&flang=1001&type3=1326
e.Presto! PageManager インストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf102169_000&flang=1001&type3=1346
f.NewSoft CD Labeler(レーベル印刷ソフト)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10282/

この順に導入してください。

※すでにご自身で試行された場合は、
ドライバーが不完全に入ってしまっている可能性があるので、
3.を始める前に、
下記のアンインストールツールをダウンロードして実行し、
ドライバーをきれいに削除してから、
PCを再起動したうえで3.以降をおこなってください。
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。