サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

LAN接続されたプリンターから印刷できない

2020/03/18 08:27

DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。
ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。
ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると
エラーします。

<エラーメッセージ>
印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です)

尚、プリンターは正常に接続されている状態です。
(プリンターの状態表示も正常と表示されている)

ドライバーを入れ直してもダメでした。

プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。

何が原因なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/03/18 09:11
回答No.2

お礼

早急なご回答を戴きき、ありがとうございました。

ちょっとむずかしくて確認できませんでした。

試しに、ブラザーユーティティにてアンインストールし、
再度CDからインストールしたら、印刷できました。

2020/03/18 12:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/03/18 08:47
回答No.1

Windowsのアップデートが関係しているかも?
ノートパソコンの設定 デバイスでプリンターの状態を調べて下さい。
オフラインになっているとか。

お礼

ご回答、ありがとうございます。

やはりWindowsアップデートかな?

パソコンの設定やプリンターの状態もOKです。

こうなるとやっかいですね!

2020/03/18 09:29

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。