このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/03/18 08:27
DCP-J963Nを有線LAN(ハブ経由)にて接続しています。
ハブには、ディスクトップパソコンとノートパソコンが、接続されています。
ディスクトップからの印刷は問題ないのですが、ノートパソコンから印刷すると
エラーします。
<エラーメッセージ>
印刷エラー(Brother DCP-J963N Printer はエラーの状態です)
尚、プリンターは正常に接続されている状態です。
(プリンターの状態表示も正常と表示されている)
ドライバーを入れ直してもダメでした。
プリンター購入直後はOKだったのに、知らない間に印刷できなくなっていました。
何が原因なのでしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
『ファイアウォールの設定』
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281/~/%EF%BC%88windows%EF%BC%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A
『印刷するポートの確認』
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9969/~/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A8%E8%BF%BD%E5%8A%A0%E6%96%B9%E6%B3%95
上2点・・・確認してみて下さい m(_ _)m
早急なご回答を戴きき、ありがとうございました。
ちょっとむずかしくて確認できませんでした。
試しに、ブラザーユーティティにてアンインストールし、
再度CDからインストールしたら、印刷できました。
2020/03/18 12:14
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
Windowsのアップデートが関係しているかも?
ノートパソコンの設定 デバイスでプリンターの状態を調べて下さい。
オフラインになっているとか。
ご回答、ありがとうございます。
やはりWindowsアップデートかな?
パソコンの設定やプリンターの状態もOKです。
こうなるとやっかいですね!
2020/03/18 09:29
関連するQ&A
突然印刷できなくなりました
DCP-J940n プリンターについての質問です。(Windows10)2018購入 ほぼ毎日使用 昨日迄印刷できたのに今朝突然印刷できなくなりました。お困りご...
Windows10から印刷できない
印刷できないです。 Windows10からDCP-J577Nへ印刷するとPCでエラー表示となります。プリンタキューのドキュメント状態もエラーとなります。 DCP...
プリンターで印刷ができなくなりました
つい先月まで印刷できていたのが、今月に入り印刷できません。 ノートパソコンで何度も試みるがエラーと表示される。 プリンターのホーム画面でPCとのwifi接続を試...
プリンターを有線LANで接続できません
ブラザープリンター「DCP-J957N」をUSBでパソコンに接続して使っています。有線LAN接続にしたくてDCP-J957NをLANケーブルでルーターに接続しま...
プリンターで印刷できない
DCP-J987Nプリンターを使っています。状態がエラーになっていて、キューに6個のドキュメントと出ていて、印刷すると、印刷待ち、用紙切れと用紙はあるのに出てき...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。