サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

無線lan接続で印刷OK、スキャンNGの対処方法は

2015/05/17 11:35

DCP-750CNです。windows7で無線lan接続しています。
印刷はできますが、スキャンについては「接続の確認」のメッセージが表示されてできまい状態です。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/05/17 13:08
回答No.1

スキャナードライバーのインストールは済まされていますでしょうか?
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=dcp750cn

フルパッケージは32、64bit共通のようです
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp750cn&os=92&dlid=dlf013055_000&flang=1001&type3=11

ドライバー単体はご使用のbitに合ったものを入れてみてください
プリンター用ドライバーはWindowsから汎用ドライバーが適用されるのですが、複合機のスキャナー用ドライバーはインストールされない場合が多いです

最新版をインストール済みでしたら デバイスとプリンターから通常使う接続先としてDCP-750CNを登録しているか確認してみてください

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A