サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

オフラインになって印刷できない

2015/08/13 13:17

オフラインになっていて印刷ができないのですが、解決方法を教えてください

6月にプロバイダーを変えたのが影響しているでしょうか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2015/08/15 11:55
回答No.2

プロバイダを変更した時にインターネット接続の設定をやり直したと思いますが、その際にうっかりPC側にPPPoE接続設定をしてしまうと、LAN上のプリンタ等とは接続できなくなります。

PCにはPPPoE接続設定を行わず、単なるLAN接続にして、必ずルータにプロバイダのID/PWDを登録して接続するようにしてください。

分からない場合は、素直にPCとUSBケーブルで接続するのが簡単です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2015/08/13 13:25
回答No.1

質問文の内容からでは誰も判断できないでしょう。
少なくとも使っているプリンターの機種・型番、使っているPCのOS、PCとプリンターの接続環境くらいは書いてください。
ただ、プロバイダーの変更とプリンターがオフラインになっていることとは関係ないでしょう。

関連するQ&A