利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷トラブル

DCP-J552N を愛用しています。
印刷が出来ません。ヘッドクリーニングも何度もして
テストでは、黒が不調です。どうしたらいいですか?
黒インクの他はきれいに出ています。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-09-02 16:12:35

QNo.9040855


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

方法としてはインクを新品と交換することやクリーニングキットを用いて掃除をすることくらいです。

強力エプソン染料用プリントヘッド用クリーニング液 つまる前のメンテナンスにも
デジタルトレンド
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B002UNKH8U

ELECOM プリンタクリーニングシート(両面タイプ) CK-PR1W
ELECOM(エレコム)
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00013D35A

ただプリンターのヘッドを掃除したからと言って出るようになるとは限りません。
今だとプリンターはそこまで高価でない(5000-8000円からあります)ので買い替えてもいいでしょう。

PIXUSMG5630
キヤノン
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00N3F46XQ

brother A4インクジェットプリンター複合機/6/11ipm/無線LAN/1行液晶 DCP-J137N
ブラザー工業
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00N4DYNLW

EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-707A 無線 スマートフォンプリント Wi-Fi Direct
エプソン
固定リンク: http://www.amazon.co.jp/dp/B00N3JBX8I

投稿日時 - 2015-09-02 16:44:23

ANo.2

お礼

早速教えて頂き有難うございます。
検討して、買い換える時期なのかもしれませんね。

電話・FAX とプリンターを別々に買った方がいいという話も聞きましたので
いろいろ考えてみます。助かりました。 

投稿日時 - 2015-09-02 19:02:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

 
・黒が不調です。
ヘッドクリーニングでは解消できないほどの詰まりがあるのでしょう
買い替えが良いです
 

投稿日時 - 2015-09-02 16:20:49

ANo.1