利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

プリントの色が薄いのですが、、、、

プリントは出来るんですが、インクを替えたばかりなのに、色が薄いんです。解決方法を教えてください。

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-06 17:08:06

QNo.9059626


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「補足」で製品名を教えてください。

ちなみにインクは純正品ですか?

クリーニングを試してみてはどうでしょうか。
クリーニングの方法等は、製品によって違うと思うので、
やり方がわからなければ、また製品名を教えてください。

投稿日時 - 2015-10-06 17:55:15

ANo.1

お礼

ご回答、ありがとうございました。インクは、純正のLC11BK等を使用しております。
クリーニングの仕方をお教えいただければ助かります。一度、試してみます。

投稿日時 - 2015-10-07 14:40:54

補足

プリンターはDCP-385Cです。

投稿日時 - 2015-10-07 14:38:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

テープを剥がしまししたか?
カートリジにはテープが貼ってあるものがあります、このテープはカトリジの空気を塞さいでいて、剥がすことにより初めてインクが流動して、噴き出口からインクが出るようになります。
そのまま取らずにプリンター差し込んでもインクは出てきませんので薄くなります。

投稿日時 - 2015-10-06 19:22:13

お礼

ご回答ありがとうございました。カートリッジのテープは剝してありますので、これが原因ではないようです。

投稿日時 - 2015-10-07 14:35:02

 インクが薄い原因ですが、プリンタ用紙に安物を使うほど、発色が悪くなって色が薄くなります。

 まず、パソコンがプリンタ用紙に対応した印刷モードに設定されているかを確認し、最適モードでも色が薄く感じるのであれば、プリンタ用紙を吸水性が強い高級プリンタ用紙に変えれば、色が濃く写ります。

 最も発色が良いのは、A4用紙1枚50円(20枚で1000円)ぐらい販売されている高級プリンタ用紙で、キャノン製やエプソン製が品質が良いようです。

投稿日時 - 2015-10-06 18:11:29

お礼

ご回答ありがとうございました。用紙はそんなに安いものでもなく、つい最近まで問題なく同じ用紙でプリント出来ていたので、用紙が原因とは思えないのですが、、、、一度、高級プリンター用紙でも試してみます。

投稿日時 - 2015-10-07 14:37:54