利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

ブラザーサポート広場 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

USB接続すると、スキャン出来ない。

ルーターを使っての、スキャンはできますが、USB接続でスキャンすると、付属品でインストールが必要です。となる。付属のCDは、インストールしたので、他に何をインストールしたらいいですか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-11-05 11:22:11

QNo.9075349


困ってます

質問者が選んだベストアンサー

推測ですが、スキャン時の設定がUSB接続のほうでなく、無線LANの設定になっているためではないでしょうか。ソフトでスキャンする時に接続先をUSB接続に変更する必要があるのでは。

投稿日時 - 2015-11-05 13:56:46

ANo.3

お礼

回答ありがとうございます。
帰ったらやってみます。

投稿日時 - 2015-11-05 14:17:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

>付属品でインストールが必要です。

USB接続でスキャンするためのドライバでしょうね。

投稿日時 - 2015-11-05 16:18:52

ANo.5

お礼

回答ありがとうございます。
接続先をUSB接続に変更することで出来ました。
初歩的ですみません。

投稿日時 - 2015-11-06 00:05:33

「付属のディスクよりも新しいバージョンのプログラム」が「メーカー公式サイト」にあるかもしれません。

投稿日時 - 2015-11-05 15:33:21

お礼

回答ありがとうございます。
接続先をUSB接続に変更することで出来ました。
初歩的ですみません。

投稿日時 - 2015-11-06 00:04:38

付属のCDに必要なものが全て入っていると思いますよ

投稿日時 - 2015-11-05 13:15:01

ANo.2

お礼

了解です。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2015-11-05 14:16:03

全てインストールしたのならUSB接続しただけで動作します

この場合ドライバーと制御アプリですね

投稿日時 - 2015-11-05 12:37:01

ANo.1

お礼

回答ありがとうございます。

解らない事が多くすみません。
ドライバーの制御アプリをインストールすればいいということでしょうか?

投稿日時 - 2015-11-05 13:02:20