利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

自動電源OFFになりません?

DCP-J957Nです。この機種には自動電源OFF機能があるので、1時間後に設定してますが、いつまで経っても電源OFFになりません・・・ちなみに、時計もちゃんとセットしてます。スリープは5分で設定。要するにいつまでも、スリープ状態が続いており、まぁすぐに立ち上がるので良いっちゃ良いのですが。初期不良?同じ現象で、解決出来た方いらっしゃいますか?

※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-12-16 12:58:13

QNo.9096715


暇なときに教えてください

質問者が選んだベストアンサー

自動電源オフで設定は、お買い上げ時は 「オフ」 に設定されていますが、「オン」にしてますか?
無線LAN に接続していませんか?

自動電源オフで設定した時間を経過すると、本製品の電源をオフにします。
「オフ」 の場合は、自動で電源オフになりません。
自動電源オフ時間を設定していても、下記の場合は自動でオフになりません。
本製品が無線LAN に接続している場合
「無線LAN有効」 を 「オン」 に設定している場合

投稿日時 - 2015-12-16 13:19:47

ANo.1

お礼

無線LAN接続してます。どこにも、その様な説明がなかったもので・・・ご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2015-12-21 10:16:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

>この機種には自動電源OFF機能があるので、1時間後に設定してますが
>スリープは5分で設定。要するにいつまでも、スリープ状態が続いており

スリープ中は「CPUは動作してない」ですから「自動電源OFFも機能しない」と思いますが、如何でしょうか?

スリープしないモード(放置していたら、ずっと動きっぱなし)の状態で「1時間放置」していたら、どうなりますか?

投稿日時 - 2015-12-16 13:33:04

ANo.2