本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows10購入後印刷不可能状態)

Windows10購入後の印刷不可能状態とは?

2023/10/12 22:37

このQ&Aのポイント
  • 2011年に購入したMFC-J700Dのプリンターが、Windows10との接続で印刷できない状態になっています。
  • Excel文やWord文を選択し、Windows10の画面でファイル~印刷を押すと、「Brother MFC-J700Dのサーバーがオフライン」とエラーが表示され、印刷できません。
  • 操作が不得手なため、わかりやすくプリンターの設定方法を教えていただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

windows10購入後印刷不可能状態

2016/10/04 10:35

2011年10月24日購入のMFC-J700Dの機種

win10とプリンター接続→エクセル文、ワード文選択してwin10の画面からファイル~印刷を押すと「Brother MFC-J700Dのサーバーがオフライン」と表示されて、printer設定に問題があるため印刷できませんと表示されます。
パソコンの操作が不得手ですので、分かりやすく印刷ができるように教えてください。よろしくお願いします。



※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/04 11:59
回答No.2

こんにちは
1 おそらく大丈夫と思いますが、メーカーのホームページでお使いのプリンターがwin10 で使えるか確認します。
2 win10用のドライバーやソフトが提供されていればインストールし直しします。
 上の手順で確かめてください。インストールは前の方の案内サイトでOKです。
 私は、この方法を教えてもらい、OKでした。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/04 10:55
回答No.1

以下のURLから、新しいプリンタードライバーをインストールしてみて下さい。
(ダウンロードしたいソフトウェアのOSを確認して決定をクリックしてください。)
http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj700d

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。