サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

ブラザーサポート広場 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

無線LAN接続で自動的に印刷されない。

2016/10/20 16:43

無線LANでdcp-j963を使っていますが、印刷しようとしても、プリンタオフラインと出てきて印刷されません。
WIFIでプリンタは「自動的に接続」という設定にしていますが、どうも自動的に接続されないようです。
事前に「WIFI」を「接続」としておくと印刷できます。
無線LANの問題なのかプリンタの問題なのか、アプリの問題なのか教えてください。
以前のプリンタはエプソン製で有線で接続していたので、印刷を実行すればすぐに印刷されていました。


※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/10/30 11:32
回答No.2

印刷出来ましたか。コントロールパネルでプリンターを選びプロパティを開き通常のプリンターにチェックを入れる、多分オフラインにチェックが入っていると思いますのでチェックを外してくださいこれでokです。Let's try

お礼

通常のプリンターに設定したところ、自動印刷できました。
ありがとうございました。

2016/10/30 15:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/10/20 19:04
回答No.1

購入した時に付いていたCDで設定しましたか。
マニュアルを見て設定してください。WIFIのSSIDとKEYが必要です。

補足

dcp-j963を購入した時に付いていたCDで設定しましたが、購入当初から(win7)WIFIでは自動接続されません。
こういうものかと思い、PCから「接続」を行い、その後に印刷指定していました。
7月にWIN10にしましたが状態は同じです。
今回改めてCDで設定してみましたが、やはり自動的には無線LANに接続できません。
現在、アンドロイドタブレットとパソコンから印刷する環境にしており、ネットワーク診断修復ツールの「brothernettool」を実行したところ、プリンタが検出できましたが、やはり、PCからの印刷は自動ではなされません。。

2016/10/24 16:24